人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばをつかわずに

伝えることができたらいいのだが、
ついつい口をついでて発してしまう
ときにはいらないことまで。
黙ってりゃいいのに。とよくいわれます。

とはいえ言葉は時にとても大切。
すごいパワーと影響力をもつのもまた事実です。


フリーマガジン88の28号に掲載されたsipilicaさん(http://sipilica.net/)
のコマ広告。
ことばをつかわずに_b0225743_12401918.jpg



今回は3月11日の東北地方太平洋沖地震 で被災された多くの方にむけた
メッセージを広告として掲載
まほさんと一緒に考えて描かせていただきました。

輪になった花々にはそれぞれ意味があります。

竜胆 あなたの悲しみに寄り添う
ゼラニウム 真の友情 君ありて幸福
パッションフルーツ 信じる心
ガーベラ 希望 常に前進

なにもできないわたしですが
唯一得意な絵を描くことで
すこしでも役に立てれば
幸いです。



今夜は先延ばしになっていた、紙染めに再トライ。
ことばをつかわずに_b0225743_0116.jpg


レストインピース
安らかに眠れ

きっとあちらの世界はすごく美しく
あなたにとてもよく似合う場所
それでも忘れないでいてね わたしたちは
あなたがいてとても嬉しかったことを
あなたがいなくてとても
とても寂しいということを。

想わない日はない、ということを。


意外と難しい紙染め。
小学校のときのほうが上手だったんじゃないか。

そういえば実家の犬が逃げたそう。
目も見えないのにわりととおくまで
彼は勇敢にも旅に出た。
恐いもの知らずなところはおじいちゃんになっても変わらないのね。
一生懸命探してくれた兄ちゃんに感謝です。

今月会いに行こうと思います。
かわいいあいつに。ついでに兄ちゃんに。

それではみなさんいい夜を。

by seri0613 | 2011-05-17 00:10 | work  

<< 遊んだり創ったり わけもわからず >>