<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

14年間

ほんとうにほんとうにありがとう。

たくさん笑わせてくれてたくさん甘えてくれて
たくさんしっぽを振ってくれて
たくさん泣き顔をなめてくれた。

中学生になって初めてできた友達
愛犬のカンタが天国へいきました。

泣きそうな声で兄ちゃんが電話をくれました。

わたしは
なんにもしてやれなかった。
14年生きたなかの半分しか
そばにいてやれなかった。
それでも帰ればいつも尻尾を振って迎えてくれたカンタに
たくさんありがとうとごめんねを伝えに
明日山梨へ帰ろうと思います。


寂しがりやで臆病なのにすぐ遠くへ駆けていっては
恐くなって必死にわたしを探す姿や

川ではしゃぎすぎて落っこちて大慌てする姿や

塀からひょっこり顔を出すあの顔や

泥だらけの手足で全力で飛びついてくる姿や

くりくりとした大きな目や

柔らかくて長い毛足に

もう会えないなんて。



悲しいことがあるとわたしは2匹をつれて山へ出かけて
走り回る彼らを見て思わず笑って
もうすっかり充電されていたことを思い出す。

ねえカンタ
あんたがいなくちゃピコは寂しいよ
あたしだって寂しい。
兄ちゃんも寂しいし
お父さんもお母さんも寂しいよ。


ずっと
寂しい思いばっかりさせてごめん。


梅干しを食べさせてビックリさせて笑い転げたり
眉毛書いたり
イタヅラして悪かったよ
謝るから
もうしないから
戻ってきてよ



天国でサブちゃんにはもう会ったかな
2人で仲良くたのしくやっていってね
もう寂しくないように

見えなくなった目もきっと今は
昔と同じにきれいな真っ黒な瞳に戻っていたらいいな。

今まで本当にありがとう
みんなみんな君が大好きだった。

いつかわたしがそっちへ行ったら今度こそ
ずっと一緒にいよう。
そのときはまた
全力でしっぽを振って
元気に迎えてよね。

b0225743_23575279.jpg
b0225743_23573739.jpg

[PR]

by seri0613 | 2011-07-11 23:57 | 日記  

うれしいことつづき

6月11日

sipilicaまほさんのおうちにお招きいただきました。

いつ行ってもきょろきょろしてしまう本当にすてきなおうち。
たくさんの人と出会っておいしいご飯をたくさん食べてたくさん飲んで
エネルギーをいっぱい頂いた1日でした。
b0225743_23313278.jpg


そしてなんと
スーパーかわいいケーキを頂きました。
b0225743_2333022.jpg


今思い出しても泣けてきます。なんて素敵。
本当に感謝の一言です。



6月10日

高円寺  最近よく行くRAINBOW
親友が誕生日パーティーを開いてくれました。

やけに大きなテーブルに通され、目の前には
中高校の子たちが。
レア!!!!
遥々山梨からきてくれた子も。あまりに久しぶりで戸惑うも、
やっぱり6年間同じ時間を過ごしたみんな。馴染むまでに時間はかかりません。
あんなに沢山集めてくれた親友に感謝。
大げさではなく 生きていて良かった。
と思いました。

そもそもあたしを覚えていてくれたことがすごい。
帰り道、こっそり泣いたのでした。

今気づいたけど全然写真とってなかったみたいなので
だれか下さい。ちょーだい。お願い。

あいりちゃん さきちゃん かえちゃん
白須 ピカリ 佐川 ともらん さなちゃん
みんなみんなありがとう。またすぐ会いたいな。


6月29日

ゆいちゃんきっぱらがお祝いをしてくれました。
もう相変わらず話のまとまらない3人で
ぐちゃぐちゃだしみんな違う話してるし
聞いてないし
バカだけど愛すべき友達です。
b0225743_23562548.jpg

食べきれないくらいおっきなケーキをくれてびっくり。
遠くに住んでいても昔と変わらず
その空気がとてもとても愛しいのでした。

ありがとう。






たくさんの人にたくさん祝ってもらってたまらなく幸せです。

26歳 
今年も実り多い年にしよう

目標は
写真はちゃんと撮る。です。


最近涙もろくてだめだー




そうそう、
色が気に入らなかった前回の版画
何度も何度も刷り直してこうなりました。
b0225743_063852.jpg

マーブリングした紙に。
b0225743_062612.jpg


版画すごい。版画天才。版画最高。


今日はあまりに売れない看板の解体作業という肉体労働で
くたくただったけれど そういう時こそ絵を描く。

久しぶりのヒットがでました。また後日載せます。

今日もいい気分で眠れそう。

あ、先々週もいい出会いがあったんだ!
また書きます。さときよのピーヒーに出会ったお話。
それと一昨日スーパーおもしろ4人と行った奥多摩キャンプも。
すみません写真ください。


おやすみなさいさい
[PR]

by seri0613 | 2011-07-05 00:11 | 日記