<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

all you need is LAUGH!

b0225743_23153712.jpg


第一版
色がよくないので調整が必要。
絵の具の具合が難しい。

愉しくて版木がいくらあってもたりないな


夏に向けて昨日から
仕事帰り歩くことにしました。
体力をつけないと去年のように大好きな夏にくたばってしまうから
今のうちから体内のエネルギーをうまくつかう練習。

約40分の道には普段気づかなかった発見が多くて
とても愉しい。
きれいな夕焼けも速い雲の動きも
ゆっくり眺めることができます。

でもやっぱり田んぼに囲まれた田舎道が恋しいのだった。
窓あけて眠ってもカエルの声がきこえないよ

今年は梅雨明け早いといいなあ。
[PR]

by seri0613 | 2011-06-22 23:18 | 描く  

これまでに描いたもの2

まだまだ続きます。
b0225743_2316565.jpg




b0225743_23174879.jpg


b0225743_23181737.jpg


b0225743_23191785.jpg


b0225743_23195398.jpg


まだまだいくぞー!
[PR]

by seri0613 | 2011-06-14 23:20 | 描く  

これまで描いたもの1


b0225743_2384717.jpg


b0225743_2382360.jpg


b0225743_2391694.jpg


b0225743_2312497.jpg


b0225743_23122540.jpg



新しいの描きましょうよもっとー
[PR]

by seri0613 | 2011-06-14 23:14 | 描く  

この世でたったひとり
血を分けた兄弟
先日兄がわたしの部屋にいくつかのいたずらを仕掛けた。

著作権のなんちゃらで面倒なことになるといけないので写真はひかえますが
部屋のいたるところに漫画太郎の絵が隠されていた。クソして寝ろ!と書いてあった。

洗濯籠をどけるとゴキブリの写真が置いてあった。
このブログのカテゴリに変な分類が足されていた。
全然意味が分からないが猫の写真がクロッキー帳にはさまっていた。

思った以上に見つけるのに苦労したが詰めが甘かった。
PCの検索履歴に『漫画太郎 画像』や『ゴキブリ 画像』などの
ワードが残ったままだった。

兄ちゃんめ。まだまだ、だ。

小さな頃から『あんたとにいちゃん世界にたった一人の兄妹じゃあないの』
と喧嘩をしてはお母さんにたしなめられ
それでもあたしは奴が大嫌いだった。

お仕置きにお真っ暗なお蔵に入れられたわたしを助けてくれた兄ちゃんを
わたしは一生お蔵はいってろ。と見捨てたりもしたし
大事なゲームを窓から放り投げもした。

何かにつけて喧嘩をふっかけ
わたしは顔に傷を負った。

しかしいつのまにか
どんなに罵っても
ものを投げても
ひどい言葉を浴びせても最後に
くすぐり攻撃を仕掛けると兄ちゃんは
ぐはっと思わず吹き出して許してくれるようになった。

一緒に暮らした大学生の頃、
当番なのに皿洗いをすっぽかして飲みにいった兄ちゃんに
もうご飯作ってやんないぞと電話で脅したら
彼は一目散に帰って皿洗いをしてくれた。

気づくと遊びにきた友達に『今日兄ちゃんいないの?』
と必ず聞かれるようになっていた。
義姉ちゃんと卒業式に来てくれた彼は
あたしの友達に囲まれて照れていた。

そして何より
我が家の太陽が雨雲に負け、長い間雨降りを晴天に変えたのは他でもない、
彼だった。

いつからかわたしは
泣いて泣いて途方に暮れてしまうようなことの後には
必ず兄ちゃんに電話をした。
すると彼は決まって人の不幸を爆笑するのだった。


モテなかったくせに突然
それはそれは素敵なお嫁さんを連れてきたりするそのラッキーぶり。

突然ママチャリで果てしなく遠くまで出かける謎っぷり。

嫁を置いてカンボジアへいきなり旅立ってしまう自由っぷり。

悲しい出来事も笑いにしてしまう空気読めないっぷり。

どれをとってみても、やっぱりわたしは
彼が羨ましいのだった。

ああでも私たちは、
同じ血が流れてるのだった。

そして私は結局兄ちゃんが1番面白いなとか
思ってしまうブラコンなのだった。

一生ああして、全身でふざけ倒す人でいてほしいものである。

まあそんなことはどうでもいいか。

昨日から木版を始めました。
難しい。
とにかく難しい。
せっかちでめんどくさがりなわたしには不向きかもしれないけれど
結局それすらも愉しいのだった。
b0225743_23224534.jpg


b0225743_23231532.jpg

習作。

テイクミーハイヤー

いつもハイな状態でおりたいものです。
だから怠けずに
わたしはわたしに栄養をたっぷりと与え続けなくてはいけない。

全然だめだな。これからこれから。

最近疲れが抜けないのでもう寝るとします。

グッナイ。
[PR]

by seri0613 | 2011-06-08 23:30 | 日記  

妹の部屋からこんにちは。

こんにちは、みなさん。兄です。

昨日の夜から妹の部屋に泊めてもらってます。

夕べは冷蔵庫に「リアル福笑い」を貼ったりして遊びました。
また、イケメンさんから「ホテルじゃねーよ」なんてお叱りも受けました。テヘっ
いつかイケメンさんとはお酒をかわして湯豆腐でも食べたいです。



本当はミクシィから書き込みたかったのですが、あの野郎、ログアウトしてました。用意周到ですね。それはそうと、マッキントッシュ?マック?の使い方がうまくわかりませぬ。右クリックできない。

明日は朝が早いので、今のうちに妹の部屋にイタヅラして帰ります。
そろそろ帰ってくる頃だと思うのですが、イタヅラする時間は欲しいものです。


さて、試験勉強もせずにイタヅラがんばるぞー!
[PR]

by seri0613 | 2011-06-04 20:33 | 日記